2009年03月12日

大根サラダ・・・隠し味は山芋

更新遅れました・・・昨日の夕食ですヒミツ

昼食のお味噌汁が余っていたので、思い切っておじやを作りました。
付け合わせは、トマト入りオムレツ、チキンボール、もずく酢、大根サラダ
ここでのおススメは大根サラダアップ

水々しい大根なら、素材がいいからどんなサラダにしても美味しいはずだが
いつもそんなにおいしい大根であるとは限らない・・・
そこでその大根をいかに美味しく食べるかというと・・・私は山芋を少し入れることにしている
山芋は何もすりおろす必要はない
今回千切り用のスライサーで大根をすり、同じスライサーで千切りにした山芋を少量合わせる。
それに、柚子やしそなどポン酢テーストのドレッシングをお好みでかけると
水々しい、しっとりした、大根サラダに・・・一度おためしあれOK

今日のお昼は、PUFF PUFF(プカプカ)でランチメニューのパスタをいただきました。
写真は撮り忘れましたガ-ン

kiko

大根サラダ・・・隠し味は山芋



同じカテゴリー(レシピ ~家で食事&家飲み~)の記事
薄切り大根の炒め物
薄切り大根の炒め物(2009-03-11 13:13)

竹輪入り素麺のお汁
竹輪入り素麺のお汁(2009-03-10 13:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。